虫干し

今日は西の庄にございます石坐神社で虫干しが行われました。

7月27日 004

お神輿の備品や提灯、座布団などを強い日差しで干す予定でしたが、今日は雨模様となり、残念ながら30分程度で倉庫に戻しました。

7月27日 005毎年恒例の行事ですが、物を大切に使い続けることを改めて感じる良い機会です。「使い捨て」という言葉もありますが、一つのものを大事に永く使う習慣を身に付けたいですね。

郵便ポスト

私の自宅近くに新しい郵便ポストが設置され、私も含め近所のみなさんが喜んでおられました。

7月17日 006

長い間あった前の郵便ポストが数年前に突然撤去され、たいへん不便を感じておりました。

小さな郵便ポストですが、近所の皆様の喜びはとても大きいものです。何でもあって当然と思っていますが、いざ無くなると困るものですね。そういうことを考える良い機会になりました。

 

「まいど」が変わりました!

弊社が発行いたしております広告「まいど」がカラーになりました。

記憶が定かでございませんが、18年ほど前に社内のコピー機で第1号を作成してから、第274号まで、最近では2日を要して印刷しておりましたが、第275号から外注させていただくことになりました。原稿は弊社で作成し、印刷会社にメールで送ると4日後には新聞折り込みで皆様のご家庭に届きます。たいへん楽をさせていただき、その上写真などもきれいに掲載されますので、社員一同喜んでおります。

ただ、先日ご来店いただいたお客様には、「まいど」は紺色一色の字体がシンプルで、カラー刷りの広告に交じって目立っていたが、カラーにすると逆に目立たなくなったような気がするとご指摘いただきました。私も一色刷りの「まいど」に愛着がございましたが、お客様に物件の良さを知っていただくのは、カラー刷りのほうが良いとの判断で変えさせていただきました。「新まいど」と「旧まいど」を下部に表示させていただきましたので、見比べてください。

カラー刷りの「まいど」が、多くの皆様に認知されるよう、300号、500号と積み重ねていきたいと思います。次回は8月上旬に配布予定をいたしておりますので、分厚い広告の中からお探しいただき、是非ご覧ください!

新まいど275号「賃貸版」

まいど275賃貸

 

旧まいど271号「賃貸版」

まいど賃貸271