本年もお世話になり有難うございました!

今日で本年の業務を終了させていただきます。

本年は弊社にとって素晴らしい年になりました。昨年から継続いたしておりました「本丸町プロジェクト」の分譲・新築工事が完成し、城下町膳所の街並みに新しい歴史を刻むことができました。 また、建築・売買・賃貸管理の各部門におきましても、多数のご契約・お問い合わせをいただき、良き出会いがございました。

来年も皆様に、価値のある情報、良質な住まいを提供できるよう努力してまいりますので、  宜しくお願い申し上げます。

 

 

堀尾正明氏特別講演会

弊社が所属いたしております公益社団法人滋賀県宅地建物取引業協会が主催する「堀尾正明氏 特別講演」が2013年1月20日(日)13時30分から15時00分に野洲市文化会館で開催されます。

堀尾正明氏は、元NHKアナウンサーで紅白歌合戦やオリンピック等の司会を担当され、現在は、フリーアナウンサーとしてテレビ・ラジオ等で活躍されています。

当日は、「地域活性化のために、何をすればいいか」~地域力取材活動より~という演題でご講演いただきます。先着800名様を無料ご招待させていただきますので、ご参加ご希望の方は、、フリーダイヤル0120-134-070までお気軽にお申し込みください!

※電話受付は、10時00分~12時00分・14時00分~17時00分(土・日曜日・祝日除く)

第26回ジャパンエックスボウル

明日はお休みをいただき、東京ドームで開催されるジャパンエックスボウルの観戦に行ってきます。

ジャパンエックスボウルは、アメリカンフットボールの社会人チーム№1を決める試合で、今年は3連覇を狙うオービックシーガルズと勝てば3年振りの優勝となる鹿島ディアーズの対戦となっています。普段からライバルチームで、どちらも今シーズンは負けなし、好ゲームが期待されています。

日本ではアメリカンフットボールをご覧になる方はまだまだ少ないと思いますが、スピード感や作戦面など随所に面白みがあり、奥が深いスポーツです。私の観戦歴もまだ3年です。

先程、大学日本一を決める甲子園ボウルがあり、関学大が法政大に逆転勝ちしました。ジャパンエックスボウルの勝者は、来年1月3日に関学大と日本一をかけて戦うライスボウルに出場することができます。

今回から、ジャパンエックスボウルはNHKBS1で放送されるそうです。明日午後7時からご自宅に居ながら観戦できます。是非、ご覧いただきアメリカンフットボールに触れていただきたいと思います。

「まいど」を3万枚に増刷しました!

今週の「まいど」から、配布枚数を1.5万枚から3万枚に増刷しました。社内で印刷する時間も倍の2日間要しましたが、出来るだけ多くのお客さまにご覧いただきたいということで、大村君、髙野君、吉田君、そして私で一生懸命刷りました。

「まいど」の名付け親は、私が以前勤めておりました百貨店の先輩です。早いもので今回で266号となりました。こんなに永く続くとは予想しておりませんでしたが、これも御愛顧いただいておりますお客様、作成してくれる弊社スタッフのお陰と感謝いたしております。後34号で記念の300号になります。野球のホームランではありませんが、300号を目標に頑張って続けたいと思っています。

「まいど」をご覧いただき、興味のある物件やお気付きの点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

売買版        

 

賃貸版

 

 

 

注連縄作り

今日の午前中、石坐神社で注連縄を作りました。1年ぶりの作業に、最初は右に回すのか、左に回すのかと試行錯誤でしたが、最後は慣れた手付きで、鳥居や本殿に飾る注連縄20数本を3時間ほどかけて完成しました。お店で売っている注連縄も良いですが、氏子の皆さんの手作りの注連縄は味わいがあり素晴らしいですね。この注連縄は今月29日に飾られます。