阿倍野の元ライブハウス

大阪市阿倍野区にございます元ライブハウスをご成約いただきました。この元ライブハウスはシャ乱Qがアマチュアの時にライブをしていた建物で、昔は来場者も多く、たいへん賑わっていたそうですが、ここしばらくは空家になっていました。この建物は解体され新築工事が始まります。

最近の阿倍野は超高層複合ビル地上300mの「あべのハルカス」が目立ち始め、再開発が進んでいます。来年の春には、元ライブハウスの建物も無くなり、「あべのハルカス」のグランドオープンを迎え、新しい阿倍野が姿を現します。古き良き時代の建物が無くなり、最新の技術を施した建物が新たに建つ、時の流れは速いですね!

 

オープンルーム

昨日と今日の二日間、オープンルームを開催させていただきました。多くの方にご来場いただきありがとうございました。

弊社の折込広告「まいど№267」に掲載させていただいておりましたが、「お売りになっているのですか?」とか「賃貸でお借りしたいのですが?」というお問い合わせがございました。掲載方法が分かり辛く、申し訳ございませんでした。オープンルームは、プチリフォームの完成内覧会とStudio Kyo様のアレンジメントフラワーの展示のご案内でございました。

ご来場いただけなかったお客様には、下の写真をご覧いただき、少し雰囲気を味わっていただきたいと思います。

Studio Kyo様のアレンジメントフラワーの後ろの緑色のクロスは、空気を洗う壁紙です。空気さえあれば、悪臭原因物質を吸着・分解し、半永久的に消臭し続ける、空気洗浄壁紙です。

Studio Kyo様のアレンジメントフラワーの後ろのロールスクリーンは、TOSOビジックライトです。光を取り込むシースルー部分の面積を変えることができる為、採光調整が容易にできます。

Studio Kyo様のアレンジメントフラワーの下の床材は、徳島産の杉無垢材です。ほのかな杉の香り、柔らかい手触り、美しい木目を五感で感じられます。

Studio Kyo様のアレンジメントフラワーの後ろの白い壁は、トウペ蝦夷シラス健康一番です。ホルムアルデヒドの吸着・調湿機能を有し、断熱性・吸音性・消臭性にも優れています。

今後も新しい企画で皆様をお誘いいたします。その節は、是非ご来場いただきますようお願いいたします!

大津市北部は雪が積もっています!

今朝、建築担当の久保さんから「雪のため出社が遅くなります」とメールがありました。膳所周辺は屋根に少し雪が積もっている位で、道路も普通に自動車が走行しています。大津市は南北に細長く、同じ市内でも温度差があるようですね。久保さんは無事10時前に事務所に着きました。お疲れさまでした!

雪の積もった軽トラック

宵ゑびす

昨晩は宵ゑびすで賑わっている京都ゑびす神社に参拝に行きました。

四条通から大和大路通に入ると多くの露店が出ていました。人混みに揉まれながら鳥居まで辿り着きましたが、鳥居から本殿までの短い距離がなかなか進みませんでした。これだけ多くの方が商売繁盛を願って参拝されている姿を見て、今年こそ景気回復が実現するのかなとほのかな期待が膨らみました。

京都ゑびす神社は西宮・大阪今宮神社と並んで日本三大ゑびすと称され、「えべっさん」の名で親しまれています。参拝者に巫女さんが笹を販売されていました。笹は縁起物の松竹梅の竹の葉で「節目正しく真直に伸び」「弾力があり折れない」「葉が落ちず常に青々と繁る」といった特徴から家運隆昌、商売繁盛の象徴の意味があるそうです。(京都ゑびす神社HPより)

 

 

本年も宜しくお願い申し上げます

新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

新しい年を迎え皆様いかがお過ごしでしょうか?私は元旦の夜から風邪で寝込んでしまい、大変残念な新年を迎えることになりました。4日と5日に病院で点滴を受け、今日は無事出勤することができました。こんなスタートになりましたが、健康第一を改めて感じた年の初めになりました。今年も皆様のお役にたてるよう、頑張りたいと張りきっておりますので、何なりとお申し付けください!本年も宜しくお願い申し上げます。