大峰山

今年も大峰山に行って参りました!毎年恒例となっておりますが、5月24日の深夜午前2時から登山を開始し、途中休憩を3回ほど取って、山頂付近には午前5時過ぎに到着しました。降水確率60%の予報でしたが、幸いに雨も降らず山頂では時々お日様が出ていました。

西の覗き

DSC_0080初参加の方は覗きを体験していただきます。写真は表行場「西の覗き」に挑む弊社の赤渕さんです。岩の上のお二人が命綱を握り、赤渕さんは岩壁にしがみ付きながら谷底を望んでいます。こちらの覗きは命綱があるのであまり怖くなかったそうですが、山頂付近の裏行場「東の覗き」は命綱がなく岩壁を移動するので、怖かったそうです。

宿坊 東南院

DSC_0082山頂付近にある東南院で朝食をいただきます。登山の後の朝食は格別に美味しいです!

大峯山寺DSC_0083山頂付近に建っている大峯山寺です。昔の人はこんな高いところに立派な建物を建てられましたね!

来年も登山できるよう1年間健康管理に気を付けて過ごしたいものです。ご参加いただきました皆様、ご苦労様でした。